2014年11月14日金曜日

ヒースロー(Heathrow)空港からロンドン市内へ楽に最安で行く方法 ヒースローコネクト

ヒースロー空港からロンドン市内へ行く方法は色々ありますが、

あまり知られていない方法があります。


海が見えているので、ヒースロー空港とは一切関係ありません笑。




まず、一番楽ちんなタクシーに乗った場合は、だいたい中心部まで片道60ポンドから80ポンドかかります。

所要時間はだいたい45分から60分程度です。(すいていれば30分で着くことも。)




次にヒースローエクスプレスというロンドン中心部のパディントン駅までノンストップの特急がありますが、こちらは片道22ポンド。往復36ポンドと激高です。

ただ、Terminal2と3からで15分という短時間でパディントン駅に着きます。



その他に地下鉄のピカデリーラインで行く方法もありますが、こちらはオイスターカードを利用すれば、5ポンド程度だったと思いますが、ロンドン中心部まで1時間かかります。

加えて、地下鉄ですので、荷物の置き場も無く、すべての駅に止まるのであまり快適ではないです。

中心地に行くに連れて、地下鉄も混んできますので、なかなか長旅で疲れた後に利用するにはつらいと思います。



そこで一番バランスがとれているのが、ヒースローコネクトです。

乗り場や線自体はヒースローエクスプレスと同様ですが、コネクトは止まる駅が多いだけです。

値段はパディントン駅まで10.2ポンドとヒースローエクスプレスの半額。

所要時間はTerminal2と3からだと22分程度です。

ヒースローエクスプレスとたった10分程度の違いで、10ポンドの違いは結構大きいです。

但し、頻度が30分に1本程度なので、タイミングが悪いと待ち時間が長くなります。



人数が多ければタクシーが最高ですが、そうでなければ、ヒースローコネクトがおすすめです。







0 件のコメント:

コメントを投稿