2014年11月21日金曜日

安いSimフリー スマホ モトローラ モト(MOTO) Eの実力レビュー

イギリスにはGiffgaffという超安価なSimカードが存在し、これを活用するにはSimフリーのスマホを手に入れなければならない。(Giffgaffの詳細は以前の記事をご参照。)

とりあえず最強に格安に携帯を持ちたかったので、スマホの中で最廉価の部類に位置するモトローラのモトEを購入してみた。


日本ではイギリスと同様にExpansys等でSimフリーのスマホが購入可能。
Expansys ukよりなぜかAmazon co ukのほうが格安だったため、Amazonで購入。

値段は87ポンド程度、日本円にして1万6千円程度と、2万円を切っている。





写真の通り、余計なものは入っておらず、携帯と充電ケーブルのみといった感じ。




色は黒を購入したが、別売りのカバーで他の色もあり。



さて、簡単にスペックを纏めてみたが、長々と書いても仕方ないので、数ヶ月以上使った感想として、結論を先に述べよう(笑)。



最高レベルのものを求める人には、物足りないのは当たり前ですが、

一般的なものを求めるレベルであれば、充分に買い!のレベルだと思います。

但し、注意点はカメラは正直近距離のものを接写してとったり、夜の撮影には若干厳しいです。
オートフォーカスの機能がなく、固定フォーカスなので、かなりブレやすい。

カメラはメモ程度にしか使わない、カメラは自分のカメラで撮るよっていう人には、間違いなく買う価値がある機能とコストパフォーマンスの良さだと思います。

                                                 


Moto Gは日本のアマゾンにもExpansysにもあるようですが、Moto Eは海外のExpansysでしかこの記事を書いた時点では無いようですね。


以下がスペックです。

OS
Android™ 4.4, KitKat®

プロセッサー
Qualcomm® Snapdragon™ 200 with 1.2GHz dual-core A7 CPU 及びAdreno 302 400MHz single-core GPU

容量
4GB 内臓
MicroSD slot搭載で32GBまで拡張可能。
1GB RAM

サイズと重量
高さ: 124.8mm
幅: 64.8mm
厚み: 12.3mm 
重量: 142g

画面
4.3 インチ 540 x 960 qHD, 256ppi
anti-smudge coating and Corning® Gorilla® Glass 3

バッテリー容量
1980mAh

カメラ
背面のみ、固定フォーカス




日本にもそろそろSimフリー全盛の時代がくるのかなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿