2014年11月20日木曜日

海外で喜ばれるお土産と言えば

海外へのお土産はいつも悩ましいものですが、自分的に外国人に受けがいいと思っているのは、

「キットカット」です。


キットカットと行っても、普通に海外でも売っているあの赤のパッケージのものではございません。


そうです、我国日本には、海外では珍しい色んな味のキットカットがあるのです。




一番、日本らしいと言えば、やっぱり、この抹茶味ですかね。



確かにこれ自分で食べてもかなりおいしい。。



他にはストロベリー味もかなり珍しいみたいです。



抹茶とストロベリーはスーパーに行けば行ってますが、空港に行くと、更に色んな味が売ってます。

同じストロベリーでも若干違う感じのものあったり、ほうじ茶味なんていうものもあります。



もちろんキットカットなので、フォーマルなお土産としては使えませんが(笑)

親しい中であれば、非常に喜ばれる品だと思います。


日本はやっぱりお菓子の種類が豊富だなあ。。








0 件のコメント:

コメントを投稿