2016年3月30日水曜日

ヤコブコーエンのジーンズを心斎橋リフォームで裾上げ(チェーンスティッチ)してもらった。

ヤコブコーエン(Jacob Cohen)はイタリアのパンツのブランドで、特にジーパンが有名。


ジーパンの素材は世界的に有名な日本の岡山から輸入し、使ってるものもあります。

イタリアのブランドなのに、素材は日本製というのは、なかなか愛着が沸きます。




安く買うにはやはり本国のイタリアでユーロで買うのが一番だとは思いますが、

ロンドンでも購入可能です。


自分は1年半ほど前にずーっと欲しかったヤコブコーエンのデニムを決死の覚悟で購入しました。




有名高級デパートのハロッズでも買えますが、私のおすすめはそのお隣にあるHarvey Nicholsです。


夏と冬のセールの時に行くと、こんな感じで安くなっている場合があります。
(サイズがあえば最高。。)





品揃えもそこそこ豊富です。




細身のジーンズです。







実は自分自身ヤコブコーエンをやっと買ったにもかかわらず、その後、裾上げをしておらず、ほとんど履いていませんでした。。。


裾上げするなら元々の裾と同じようにチェーンスティッチで裾上げしてもらいたかったからです。

そこそこ専門の仕立て屋さんに行かないと、普通の裾上げしか、してもらえません。



今回いろいろ調べて裾上げをしてもらったのが、心斎橋リフォームさんです。

その名の通り、大阪を中心に5店舗くらい展開する服のリフォーム屋さんですが、最近東京進出(丸の内)した模様です。



下が元々の裾です。上が裾上げ後です。
瓜二つです。下はやはり少しは履いたので、あたりが出てますが、今後上も履くにつれていい感じになってくると思われます。チェーンスティッチの醍醐味です。



信頼できないところに任せたりすると、縫い目が曲がってたりすることもあるのですが、さすがの出来栄えです。


















また何か大切な服のお直しが必要な場合はここにお願いすると思います。


これから大事に履いていきたいものです。





0 件のコメント:

コメントを投稿