2012年6月19日火曜日

Oliver Spencer シャンブレーシャツ

Regent St.にも各国の国旗が並び、少しオリンピックムードになってきたロンドンです。
日本の国旗もちゃんとありました。



週末はロンドン市内を歩き回りました。
リージェントパークからピカデリーまで約5マイル笑。
疲れ果てたところで、前から行きたかったリバティー百貨店にようやく侵入成功^^
ちょうどセールの時期で店内は賑わっておりました。

地下1階がMEN`S。
なかなかセンスのいい服が並んでおり、目移りしましたが、色々見てると何と日本のジャーナルスタンダードの服も置かれているではありませんか。ポツンとポールスミスとポールスミスの間におかれてましたが、タグを確認したところ、日本製で確実に本物のジャーナルスタンダードのものでした。
日本のセレクトショップの服がイギリスに”逆輸入”されているなんて、びっくりましたが、ビームスとかアローズのような服も探せばあるんかなあ。

それはいいとして、2年ほど前から買おう買おうと思って買えてなかったブルーのシャンブレーシャツをようやく購入しました。

ビギンでもたまにとりあげられるサニースポーツのやつを売り切れで買い逃して以来、物欲をおさえていましたが、リバティで見つけたものはデザイン、色ともに一目ぼれしてしまいました。


しかしながら、Mサイズ(首周り15.5と記載あり)しかない。。。
日本ならMサイズでいいんだけど、さすがにこっちだとSのほうがいいがして、結局保留。

どうせセールだからもうこの1枚がラストなんだろうと思いこみ、店員には聞かず、
ネットで色々調べたところ、さらに小さいサイズが2つ(15インチ、14.5インチ)あることが判明。SとSSのイメージ??

しかも、Oliver Spencerというそこそこ有名なブランドらしく、すぐ近くに直営店があることが判明。
日曜は定休日だったので、後日仕事帰りにSOHOの直営店にいったところ、ビンゴ。
Sサイズ(15インチ)が一つ残ってました。

これで大丈夫か?と定員にきいたところ、よく英語がわからんかったが、まあそれより小さいやつは店においてないし、首周りを測られ、Sサイズがちょうどいいと言われたので、購入を決断。
腕回りとかタボっとしないかだけが心配でしたが、帰って着てみたところ、けっこうスリムでいい感じでした。やはりこういうのはジャストフィットで着るのがかっこいい。ブランドなりをきちんと選べば、

そこそこイギリスにも日本人の体形に合う服があるというのがわかってきて、少し安心。
シャツは麻と綿の混合らしく、少しちくちくしたのが心配ですが、まあ洗濯なりしているうちにましになるでしょう。セール品だったけど、それでも70ポンドもしたので、がんばってくれないと困ります。。。

しばらく各デパート等でもセールが続くので、しばらくファッションネタが多くなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿