2012年11月20日火曜日

柔らかく軽快な履き心地 クラークス デザートカーン

デザートブーツに引き続きデザートカーン2(Desert Kahn2)を買った。




残念ながら、イギリスのクラークス直営店ではこの靴は見たことなかったけど、たまたまネットで発見して、レアなので、即購入。日本のほうが見つけやすいのかもしれません。

色はクラークス定番のサンド。
人生で初めてのクラークスもこのサンド色のデザートトレックだった。
さすがにもはや10年以上のものなので、手入もきちんと行ってこなかったので、
実家の倉庫に眠ってますが。。

デザートカーンはデザートブーツのローカットバージョン。
ブーツが嫌いな人でも、こちらは夏でも軽く履けそう。
履き心地はかなり柔らかくて軽快な履き心地。

ただ、買って2回履いただけで、パブでビールをこぼしてしまい染みになり、
また、誰かに足を踏まれたのが、つま先に汚れがついてしまった笑。

サイズについては、履くにつれ、革も伸びるので、購入時のジャストサイズからハーフサイズダウンがおすすめでございます。自分は普段革靴はUK6ですが、デザートブーツやこのデザートカーンがUK6.5がベストです。(買ったときは結構きついですが。)


価格的には日本では定価が2万円くらいですが、JAVARIや楽天や並行輸入品が1万5千円程度で出回っている模様。

さすが、雑誌ビギンでも取り上げられたことがあるだけあって、柔らかく気軽に履けるにも関わらず、スニーカー程カジュアルにはなり過ぎない、大人のカジュアル靴です。



0 件のコメント:

コメントを投稿