2012年10月1日月曜日

バルセロナ ガウディーとサグラダファミリア横のおすすめレストラン(欧州2都市目)

スペイン バルセロナ。

見所といえば、めちゃくちゃあるけども、やはりサグラダファミリア。
これは本当にすごい。

正直ヨーロッパはどこにいっても、教会があるので、特に自分みたいにそこまで歴史に興味のない輩は、、、そのうち飽きてくるんだけども、このサグラダファミリアは違う。

桁外れとでもいうべきか。



昼からビールを飲みながら、サグラダファミリア鑑賞は贅沢すぎ。

他にもガウディ―の数々の名作があり、飽きの来ない街です。
飯もうまいし。


そんな中で特にオススメのレストランがLa Paradetaです。

                                

バルセロナ市内の何店舗かあるようですが、
自分が行ったのはサグラダファミリアのすぐ近くの店舗

すごいローカルな雰囲気で、新鮮な海鮮をその場で料理してくれます。
スペイン語ができなくても、とりあえず具材を指せば、何とかなります笑。

              


値段は恐らく㌔表示でされてますので、一見すると高く見えますが、
実際はそんなに食べないので激安だった記憶があります。




自分はイカのフライを食べましたが、これが新鮮で超おいしかった。

スペインは飯がうまいので、とりあえずバルに入れば、
タパスなりパエリアなりそこそこ満足する飯は食べれますが、
少し変化をきかせたいなら、この店を強くおすすめします。
ちらっとトリップアドバイザーを見ましたが、非常に評価が高かったし。。

住所はPassatge Simó 18 08013 Barcelonaです。

また、スペインは他の都市も行ってみたいものです。






0 件のコメント:

コメントを投稿