2012年12月25日火曜日

ミラノ インコテックスはMatia's Outletでの購入がおすすめ!(欧州5都市目)

イタリア旅行2都市目はファッションの街ミラノ!
フィレンツェからミラノはイタリア新幹線で移動。約2時間。
ホームページwww.trenitalia.comから簡単にチケットを購入できるので、イタリア国内の移動は結構電車が便利です。早めに買えば買うほど、安いです。


まず、レオナルドさんの傑作最後の晩餐を見に行きました。3ヶ月前にホームページで予約しようとしたら、すでにチケット売り切れ。。ミラノ行って、見れないのかよと思ってましたが、HISのイタリア支店さんからもチケットを買えるようなので、そこで購入。だいぶ正規価格より高かったような。。
最後の晩餐は一言で表すと、でかい。。。でも神秘な感じがしました。




次はドゥオモ。



その次は、すぐ横の
ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア。 
なんで長い名前なんだ。覚えてなかったからネットで調べました笑。
要するにアーケードです。プラダもこの中に入ってました。



泊まったホテルの近くのスフォルツェスコ城。




さて、観光はミラノのメインは買い物です!!
高級ブランド街、モンテナポレオーネ通りを散策。
ドゥルモアの直営店がありました。。。上質なニットがいっぱいありましたが、高い。。
日本価格よりは安かったが、それでも簡単に手が出る値段では無く。




こうなったら、アウトレットしかない!!
ミラノで有名なdmagazine outlet (www. dmagazine.it) に行きました。
モンテナポレオーネ通り周辺に2店舗あり、品揃えは結構いいです。

インコテックスは79ユーロ(激安)でありましたが、サイズが合わず、断念。
しかし、Made in Italyの細畝コーデュロイのズボンをゲット。
細身でストレッチの素材で狙い通りのものをゲット。


翌日、ふと見つけたMatia's に入ってみると、ここがなかなか良い!!
インコテックスもたくさんあるし、日本ではめちゃめちゃ高い高級ブランドのジャケットも半額以下であるし。

迷った挙句、インコテックスレッドの614を120ユーロで購入!
サイズは31インチ。シルエットは細身でもなく、だぼっともしてなくてちょうどいい感じです。

このMatia'sはミラノに何店舗があるみたいですが、僕がいったところの住所は以下のとおりです。
Corso Magenta, 12 20123 Milano



やっぱりミラノは買い物の街です。





0 件のコメント:

コメントを投稿