2014年5月21日水曜日

ダスコ DASCO シューツリー レビューと比較 その2(ナイツブリッジとピムリコ)

さて、前回はその1でナイツブリッジとアルバニーの比較をしましたが、今回はナイツブリッジと新たに手に入れたピムリコの比較。


ピムリコは、黒塗りなのが特徴です。木目が見えないくらい、真っ黒黒すけです。

まず、上から。




さすが、どちらも高級ラインだけのことはあり、ツイーンチューブ。
ヒールカップはナイツブリッジの方が大きく、ピムリコは若干スリムです。



次に横45度?からの比較。



正直実際見てもあまり違いがわからないレベルですが、

強いて言えば、ピムリコほうが若干細身で甲も少し薄く、スタイリッシュな靴に合いそうです。

自分はクロケット&ジョーンズのシドニーにピムリコを入れています。


ナイツブリッジ、ピムリコとも、細身で甲が薄いタイプであり、その1で登場したアルバニーとはかなり異なります。

ナイツブリッジとピムリコの相違点は正直なところ、相当な靴マニア?じゃない限りは気にならないレベルとは思いますが、個人の感覚なので何ともいえません。。

まあ、色等の好みで好きなほうを選ぶのが良いと思います。

黒のピムリコは黒の靴には合いそうと思いますが、茶色だと少々微妙。
(自分はそうしてますが。。)


ダスコのシューツリーが気になる方はある程度のマニアだと思いますので、

最後は自分の感性で選ぶのをお勧めいたします。











0 件のコメント:

コメントを投稿