2014年3月6日木曜日

イギリスのYシャツブランド その4 トーマスピンク

トーマスピンク(Thomas Pink)はこれまで紹介したYシャツの中で、価格帯で言えば一番高価な部類に入ります。

店舗はイギリスやアメリカ、加えて中国にも何店舗かあるようです。
なぜか、日本には正規店舗はないようですが。。

ロンドンではJermyn Streetにフラッグシップストアがありますが、各デパートでも売ってます。
セールに時には、そこそこの値段になるので、ねらい目です。

以前紹介したオックスフォード近くのビスタービレッジアウトレットにも店が入ってます。



フィットは、Classic Fit、Slim Fit、Super Slim Fitの3種類。

首周りのサイズはもちろん選べますが、袖丈の選択に乏しいのが、少し難点。。。

お直しのだせばいいのですが、これが理由で自分は今のところピンクのシャツは持っていません。

袖のサイズがぴったりあえば、いいのですが。


Yシャツの種類、素材、色も豊富ですが、NON-IRON トラベラーという、いかにも出張や旅行に使いたくなるようなシリーズがあり、魅力的です笑。


一旦Yシャツシリーズはこれで最後で、また機会があれば近日中にその5を書きます。





4 件のコメント:

  1. 突然すみません。今旅行でロンドンにいるものですが、ニューバランス990が欲しくて、それもできればイギリス製のものが欲しくて探し回りましたが見つけることができません。ニューバランス自体種類が少ないです。
    どこに行けば出会える可能性が高いでしょうか?
    お力をお貸し願えませんか?
    gmailを使ったことがないのですが今アカウントを作製し
    jktpp679@gmail.com のアドレスを登録しました。

    返信削除
  2. Amazon co ukでは扱っているようですが、やはり実店舗ではなかなか扱っていないようですね。。ロンドン市内のデパートにも576等はありましたが、残念ながら990はありませんでした。お時間があるようでしたら、newbalance co ukのホームページに掲載されている取扱店をまわってみるのもいいかもしれませんが、なかなか厳しいかもしれません。現実的にはAmazon等のネットで購入するのが手っ取り早いですが、、。

    返信削除
  3. ありがとございました。ロンドン市内の、ホームページ記載の店を回りましたが、990は一つも置いてませんでした。日曜日に帰国しました。青山の直営店で探してみます。私は992から993を2足ずつ履き続けてきました。両方9.5 2Eでちょうどだったのですが、990もサイズが同じかどうか確信が持てず、試し履きをしたかったのです。大変お世話になりました。

    返信削除
  4. 返信が遅くなりすみません。やはり、ありませんでしたか。。
    サイズは、993も990もほぼ同じだとは思うのですが、若干の違いはあるのかもしれませんね。
    自分は試し履きせずにネットで買ってしまったりするのですが、やはり履くのが一番ですね。。まあ、試し履きしたとしてもその後合わなくなったりすることもありますが。特に革靴は。。

    返信削除