2012年10月10日水曜日

冠婚葬祭に大活躍の革靴 チャーチ コンサルConsul

黒のストレートチップがどうしても必要だったので、迷いに迷った挙句、
チャーチのコンサルを買いました。

購入場所は名立たる革靴ブランドが集まるJermyn street店。
クロケット&ジョーンズのオードリーと迷ったのですが、クロケットは次回に保留。。


黒でも、艶消しとポリッシュの2種類がありましたが、ポリッシュを選択。




けっこうピカピカしてます。





新品の革底は美しい(笑)。シューツリーも純正品を購入。


サイズは迷った挙句、6Eを選択。

店員さんに、「サイズについては、最終的にあなた自身が決断するのよ!!」と告げられました。。

「少し小指がきつい」と言ったら、「少し待ってて」と言い残し、定員さんは靴を持って、店の奥に。


しばらく経って戻ってきて、「これで大丈夫なはず、もう1回履いてみて」と言われたので、

もう1回履いてみると、何と小指のきつさが解消されているではありませんか!!


「なにしたんだ!!」と尋ねると、「秘密のクリームを店の奥で塗った」とのこと。

何を塗ったかと詳細を尋ねたら、ちゃんと答えてくれませんでした。。

いずれにせよ、フィット感に不安が無くなった為、購入を決定。


実際に何度か着用して、まだ締付けられる感はありますが、このフィット感は今までに無い感覚。
これから少なくとも20年は、冠婚葬祭用(たまにビジネス用の勝負靴?)として、大事に履いていこうと思います。

価格は定価の355ポンドで購入。英国在住の場合はVAT(消費税)20%の還付を受けられないのが実感痛い。

もちろんEU圏内に在住でなければ、しかるべき手続きを踏めば、この20%は還付可能です。
(実際に定員からも、VAT還付の申請用紙はいるか?と尋ねられました。)


いずれにせよ、結婚式等では間違いなくキリっとかっこよく決まる名靴で、かなりお勧めです。


                              

0 件のコメント:

コメントを投稿