2014年1月7日火曜日

人気のソックス FALKE(ファルケ)を衝動買いしてみた

FALKE(ファルケ)はドイツのシュマレンベルグに拠点を置く靴下メーカー。

シュマレンベルグなんて全く聞いたことがありませんでしたが、世界遺産があるケルン大聖堂で有名なケルンの東に位置している町です。


このファルケというメーカー、日本のセレクトショップにはよく置かれてるのを目にしますが、

ヨーロッパの有名デパートでもかなりよく取り扱われています。


今回自分はロンドンのハロッズで購入しました。(セールで若干ですが、安くなっていたので。。)



まず、部屋用のソックス。 裏にブツブツがついてます。

これでグリップ力、確保です笑。

フロリーングだとスリッパを履かないとすべるので、秋口には特に重宝します。




実際に商品名はFALKE HOME PADS(HOME SOCKSのカテゴリー)で、

履き心地はさらっとしていて、非常にいい感じです。

綿65%, 毛25%, ナイロン8%, ポリウレタン2%の絶妙なブレンド?が生み出すものだのでしょうか。

パープルを購入しましたが、色は非常に豊富で選ぶのに迷いました。

オレンジでもよかったかな。。




部屋用のソックスだけだと物足りないので、普段履きのカラーソックスも購入しました。

アーガイルで薄手ですが、こちらもさらっとした履き心地で大事に履きたくなります。





自分は無印良品の足なり靴下等を愛用してますが、たまにはこういった海外ブランドのものに浮気してみるのも、いいかもしれません。特に休日用に。


ドイツのメーカーはイタリアのように派手な感じはあまりないように思えますが、

こういった実用性も兼ねたものを作るのが上手な気がしますね。


日本ではビームス、シップス等でも扱ってるようです。

そういえば、ここのかかと側にパッドが付いたずれない短いソックスも有名でしたね。

耐久性はまだ未知数ですが、しばらく使ってみて、気になったことがあればまた何か書きます。






0 件のコメント:

コメントを投稿