2013年7月10日水曜日

クラークスとループウィーラー ワラビーとデザートブーツにて夢のコラボが実現。

クラークスと日本ブランドのコラボ靴はイギリスのクラークスでも各店舗で普通に売られている。

去年はウエアハウスのデニムでできたデザートブーツやナタリーが売られており、
度肝を抜かれた。

ウエアハウスのジーンズは自分も愛用しており、
5年前くらいに新品で買った大戦モデルの1001xxはかなり味が出てきており、いい感じ。
一回破れてリペアに出したが、やはり生地がいいのか、まだまだ履ける。
もう一本古着で買ったものがあるが、最近ウェストがきつくなり、あまり履いてない。。。

脱線しましたが、要するに自分が普段よく着るジーパンが、靴になっていたので、
相当焦ったわけです。


その次にまた度肝を抜かれたのが、ループウィーラーのワラビーとデザートブーツ。
ループウィラーは日本に数えるしかないと言われている吊り編機によって、
編まれた生地を使用したスウェットのメーカー。

近年日本の各雑誌の取り上げ方は半端ない。ループウィーラーさんの広報がすごいのか?

いずれにせよ、そんな有名なスウェットがクラークスになったのだ。
アウトレットで発見し、即買してしまった。





正直、中々若干勇気のいるデザインではあるが、
自分で履くつもりはないので、よしとしよう笑。

ループウィラーのタグもきちんとついているし、これは希少価値が高い。
バイズさんでも扱われていたし。

次は自分も履けるようなものとのコラボを期待してますよ、クラークスさん!!












2 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    もう少し更新頻度をあげるように頑張ります^^

    返信削除