2013年7月5日金曜日

クラークス デザートブーツ サイズ選び

クラークスのデザートブーツを履きだして1年経ったが、サイズが緩くなってきた。
同時期に購入したデザートカーンも同様。。。

買った当初は少しきついかなあという程度だったけど、水に濡れたりしたせいもあったのか、
今やけっこうゆるゆる。中敷きで調整してもいいが、履き心地が。。

革靴のフィット感等は以前もご紹介の通り、基本的にはUK6。
以前紹介したクラークスのリフレクトモックはUK6でベストフィット。
一方でデザートブーツはUK7を履いてました。

確かにデザートブーツだけ他と比べて大きいサイズを履いていたので、
緩くなってきた理由もわかる気が。。

よって、次回はUK6.5のデザートブーツの購入を検討します。
店で試したところ、やはりきついがまあ1年で自分のがこんだけのびたことを考えると、
UK6.5もまあ間違いではないだろう。

だめだったら、引っぱって伸ばしてやる!!!

整理しますと、もちろん人にもよりますが、
自分の革靴UK6でハーフサイズ上げのUK6.5が良いみたいです。



            

0 件のコメント:

コメントを投稿