2013年7月6日土曜日

スキンズA400 カーフタイツMXを冷え症対策に。。

最近流行りの着圧タイツ。
自分も数年前に流行につられ、購入。

なぜ買ったのかと言うと、ハーフマラソンを完走するため(笑)

ただ、やはり効果は抜群。
筋肉が締めつけられているせいか、疲労が出にくい気がする。

おかげでハーフマラソンは目標タイムより10分以上も上回った。
タイムをお金で買ったわけです。。。

冬のゴルフにも使えるし、言うことないのですが、
履くのが結構面倒くさいのが唯一の欠点。。。
(僕みたいな面倒くさがりには。。)

よって、普段使いには、そこそこパッっと履けて、
パッと脱げるやつがあったらええなと思ってたわけです。


加えて、自分はふくらはぎに問題を抱えており、柔軟性が無く、非常に冷えやすい。
ふくらはぎは第二の心臓とも呼ばれ、下半身のポンプ的役割を担ってるらしく、
非常に重要な部位。

確かにふくらはぎが冷えている時は何となく調子が悪い気がする。


で、購入したのが、スキンズA400 カーフタイツ。




なるほど、ふくらはぎオンリーなので、履きやすい。
太ももは覆われないので、夏でもむれない。

つけた後も激しくマッサージされたくらいに気持ち良さ。
スーツの下にばれないように着れそう。

次はリラックス時専用のRYシリーズが欲しい。。



           



0 件のコメント:

コメントを投稿