2013年11月1日金曜日

首里城と沖縄そば

沖縄料理が大好きな僕。

首里城に行ったついでに、近くの首里そばさんで沖縄そばを食べてきたきました。


やはり人気店だけあって、昼時は混んでいる。
駐車場も見ての通り、満車。(半分以上はレンタカーでしたが。。)




頼んだのは沖縄そばとジューシー(炊き込みご飯)。

シンプルな味付けだけどこれがうまい。やすい。

他の沖縄そばに比べ、麺のコシが強かったです。




沖縄そば大好きです。飲んだ後にも食べたい。


首里城に観光にいった際はぜひ首里そばさんに立ち寄ってみてください。




あいにく雨の那覇でしたが、たまたま沖縄民謡、踊りを無料で観ることができ大満足でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿