2013年9月11日水曜日

丸亀製麺ロンドン進出の件

先日某ビジネス系のテレビ番組を見ていて、丸亀製麺のロシア進出が取り上げられていた。


「うどんか、そばか?」と聞かれたら、間違いなく「そば!」と答える自分であるが、

日本でのさぬきうどんは、まさにうまい、安い、早い、の3点セットであり、

うどんが食いたくなれば、とりあえず丸亀製麺にいけば間違いない。天ぷらもうまい。


もちろん、本当に食いたくなったら、香川まで行くのが一番いいが、

丸亀製麺はすぐ家の近くで本場に近いものが楽しめる。


ロシアへの進出を聞いて、

なぜ「色んな面でややこしそうなロシアに進出して、イギリスにはないんだあああ」

というのが、

最初の印象であった。


一方で「ロシアで成功すれば、まあヨーロッパにもいずれ来るだろう。」と
勝手に思い込んでいたが、それから本日、半年もしないうちに、

2014年3月にロンドンに欧州1号店をオープンするとのニュースが流れた!



会社の近くにできたら、週に2回は食べに行きます!

開店の日に食べに行きます!

プレオープン等で日本人の味見?が必要でしたら、食べに行きます!


もちろん、ローカルからの評価を得ないとビジネスとして成り立たないのは当たり前ですが、

それ以上に現地在住の日本人の需要は強いものです。(特にロンドンは日本人が多いので。。)


あとは吉野家ができたら、完璧だと思うのですが、

そこはまあアメリカにあって、こちらにない理由があるのでしょうな。


いずれにせよ、楽しみにしておこう。

恐らくピカデリー周辺に出店される気がする。



(2014年10月追記)
結局、まだ開店していません。。








0 件のコメント:

コメントを投稿