2013年11月10日日曜日

成田-ロンドン間 JAL SKY SUITE 777 (スカイスイート777) のビジネスクラスに搭乗した感想。

「1クラス上の最高品質」がテーマのJALスカイスイート777の成田-ロンドン線に搭乗した。

もちろんマイルアップグレードで。成田→ロンドンの片道のみ。

28000マイルを消費しましたが、やはりマイルの使い道はアップグレードか国内線が良い。
(欧州線等を普通にとると燃油サーチャージがかかるのが痛い。。)


感想を一言でいうと、すごい。。。

率直に言うと、往路がBAのエコノミークラスであった為、さらにそう感じさせたのか、感動的だった。



まず、シートはベッドのようにフルフラットになります。足も広い。。
(他者のビジネスではならない場合も多々あり。もちろん機体等にもよる。)

ビジネスクラスの開発コンセプトが「個」というように、個室になっている。
要するに通路に出るまでのスペースがシート毎に確保されていて、
横に人をまったく気にすることなく、トイレにいけるのだ!

横の人とはこのような仕切りがあり、離陸直後に閉められます。

画面も大きい。何と、23インチ。。
(昔使ってたテレビよりでかい!!!)




食事!懐石料理みたいです。。



抹茶ムースにマカロン

あいにくお腹の調子がすぐれなかった為、お酒は離陸直後にサーブされるシャンパンとビール1本
に留めましたが、いつでも注文できる軽食でねぎたっぷりラーメンやら色々とあまり食べれなくなる
日本食を楽しみました。


注文もリモコンで頼めます。



普通にビジネスにはなかなか乗れませんが、マイルなら何とかなります。

自分も直前までキャンセル待ちでしたが、運がよければ、アップグレード。

次回も好んで乗りたくなる1クラス上のビジネスクラスでした。

さすが、JAL!!


ファーストクラスってどんなものだろう。 まあ一生乗ることないんだろうなあ。






0 件のコメント:

コメントを投稿