2013年11月3日日曜日

四季倶楽部 加茂川荘に宿泊してみた

日本へ一時帰国した際に紅葉が見たくなり、京都へ行ってきた。

やはり京都は何回行ってもいい。


ただ、、紅葉の季節の京都はすごく混雑するし、宿はけっこういいお値段がします。

週末で1万5千程度は覚悟していたが、たまたま立地もよく、値段もリーズナブルな宿を見つけた。



四季倶楽部 京都加茂川荘というところで、場所は地下鉄北大路駅から徒歩5分程度。

鴨川のすぐ近くで京都観光の拠点にするにもそう悪くは無い。

それもビジネスホテルではなく、日本家屋を改築したような京都らしい作り。


調べてみると、この四季倶楽部という名前で日本各地に宿があるらしい。

しかもどこの宿もそこそこ価格がリーズナブル。


価格がリーズナブルだけに少し不安を持ったが、サービスもリーズナブルであった。



特に宿泊した加茂川荘で印象を受けた点としては、



まず入るとスリッパが大量に並べてある。(これは他の旅館でもあるか?)

食事はそこそここだわりのものがでた。

但し、お茶やご飯等はセルフサービスで自分でとりに行ったり。

一体何人でまわしてるんだろう?というくらい旅館の人が少ない。




大したことは書いてませんが、、つまり、、、普通に泊まるにはまったく問題なし!

むしろ日本式の細やかなサービスが不要な人には十分ではと思えるくらい。


けっこう至る所にコスト削ってるなあという感じがある為、

優雅に贅沢に休暇を過ごしたい人にはあまり向かないかもしれません。





朝食もおいしく頂きました。



おかげさまで京都観光も楽しめました。




0 件のコメント:

コメントを投稿