2015年5月13日水曜日

イギリスのゴルフ場 ウォキング Woking Golf Club サリーの3W

続いて3Wのもう一つであるWoking Golf Clubを同日にラウンド。

Worplesdon Golf Clubからは車で5分くらいでした。



ロンドンからは車で渋滞もよくあり1時間はかかるので、

3Wは1日で2ラウンドがベストです笑。


Woking Golf Clubは、イギリス・アイルランドで81位、イングランドでは34位です。

ビジターは平日のみ。

夏期間の料金は85ポンド。3時以降は60ポンドでプレイできます。


設計はTom Dunnという方です。




1番 PAR4 267ヤード。
先が見えない為、最初のホールだし、、7wで刻み。

2打目地点から振り返りクラブハウスを望む。




2打目地点からグリーンに対し、かなり下っており、グリーンも奥に向けて超早そう。
手前から転がす作戦で正解。







6番PAR4 381ヤード。
ティーショットは打ち下ろし。グリーン手前にクリークが走る。
ティーショットのアドバンテージを生かし、パーを奪取!




8番 PAR4 407ヤード。
ヒースがあり、美しいホール。この次の9番は超左ドックレッグで、2打目は超打ち上げのトリッキーなホール。
叩いた為、写真はありません。。




14番 PAR5。

14番で一旦クラブハウスの近くに戻ってきます。




18番 Par4。やけくそでドライバーでワンオン狙うも。
無常にもボールはグリーン右側の池に。。



何ホールかトリッキーなホールもあり、非常に狭いホールもあり、多種多彩な楽しいコースです。

ただ欲張るとヒースや罠にかなりはまりやすい。。

始めてきてスコアを出すには結構厳しいかも。


平日3時以降60ポンドという値段を考えると、かなりお得なコースです。

また来たい。



ただ、1日2ラウンド、歩きは若干つらい。

もう少しトレーニングが必要です。。



0 件のコメント:

コメントを投稿