2014年9月2日火曜日

スニーカーの洗い方、ジェーソンマーク(JASON MARKK) シュークリーナー 

スニーカーの汚れが随分ひどくなってきたので、スニーカー用のシュークリーナーを買ってみた。

アメリカ生まれのジェーソンマーク(JASON MARKK) のプレミアムシュークリーナーです。






中身はシンプルで、専用ブラシとクリーナーの二つ。






さて、どれだけ汚れが落ちるのでしょうか。

実験台は、購入以来一度も洗ったことのない、ニューバランスの990V3です(笑)。






まず左だけを洗って、右に比べてどれくらいにきれいになるか、確かめてみます。

ブラシに水を含ませてから、シュークリーナーもブラシにつけ、
ある程度泡立たせてから、靴にごしごしと、、、。



アッパー部分はスウェードもあるけど、大丈夫かなあ。



ソールの横から裏も一気にごしごしーーー。


よし、泡を洗い流してみよう。





きれいになったかな。





左:洗浄済み      右:洗浄前

だいぶきれいになった気がする。

特にソールの部分が顕著!(どれだけ汚れたんだ、、タオルで拭いたりはしてたんだけど。。)



洗浄完了。




スウェードはけっこうデリケートな為、あまりごしごし洗うことができず、汚れは少し残ってしまいましたが、ソール部分は見違えるようにきれいになりました。


ごしごしできそうな素材のスニーカーであれば、かなり使えるシュークリーナーではないでしょうか。

素材によっては、スニーカーに限らず、鞄?等にも使えるかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿