2014年5月22日木曜日

ヤコブコーエン(JACOB COHEN)アカデミーライン ストレッチチノ サイズ感

ヤコブコーエンと言えば、プレミアムなジーンズを思い浮かべるが、実はジーンズ以外のカジュアルなラインもあり。それがアカデミーライン。

これまで自分が履くズボンと言えば、ジーパン、ベージュのチノパン、カーゴパンツぐらいであったが、インコテックスに手を出してから、だいぶ範囲が広くなりつつある。


と言っても、なかなかヤコブコーエンは安く売っていない。

イギリスで言うと、ハロッズやそのすぐ横のHarvey Nicholsで取り扱いがあるが、ほぼ定価。

そうなると、やはりイタリアブランドの通販として優れているYoox comを使うしかない。


Yoox comは過去に一度使ったことがあるものの、サイズを大間違いして、返品した苦い思い出がある。

自分のミスではあるが、サイズ表記をとり違え、自分のウエストより50センチも太いパンツ(PT01)が送られてきたのである。笑うしかなかった。

その経緯からPT01のパンツが欲しかったのが本音であるが、Yoox comはたまにセールがあり、非常に安くなる。


それでたまたまヤコブコーエンのアカデミーラインが目にとまった。

価格は47ポンド。しかもサイズもあるし、なかなかよさそう。

3日迷った挙句、購入。


よし、今回は普通のサイズだ!!!

インコテックスと同じ31インチでジャスト。


自分が履いている写真が一番シルエットが出て、わかりやすいとは思いますが、恥ずかしいのでこれで。。


イタリアのパンツらしく、装飾も細かい。
いろんなタグが中についている笑。




いわゆるストレッチのきいたチノに近いコーデュロイパンツ。
薄手ではないので、秋冬向け。まあ、ロンドンでは通年履けそうですが。。


履いてみた感想は、やはり膝から下の絞り具合がすごい。。

さすがイタリアンパンツ。

これからどうなっていくか楽しみです。


Yoox comは日本からも使えるはずので、若干最初は不安もあるとは思いますが、

サイズさえ間違わなければ、おすすめです。




               

しかし、ヤコブコーエンのジーンズはかっちょええな。。欲しい。今年中に何とかして買いたい。。

0 件のコメント:

コメントを投稿