2012年12月16日日曜日

トッズ ドライビングシューズーの代わりにクラークス リフレクトモックもあり?(Clarks Reflect Mocc)

ドライビングシューズと言えば、イタリアのトッズ(Tod's)が有名だが、
ヨーロッパでも結構な値段がする。

だいたい、定価が240ポンド(=36,000円)くらいで、セール時で170(=25,500円)ポンド前後。

先週、自分がよく行くロンドンの老舗デパート セルフリッジでチェックしたが、
なかなかセール時では気に行った色・デザインで自分のサイズを探すのは難しい。

絶対にトッズを安く買いたいなら、過去に紹介したビスタービレッジアウトレットがおすすめ。
品揃えは恐らくデパートのセール時より良いので。(アウトレットが嫌な人は別ですが。。)



トッズはなかなか手が出ないので、何か代わりになるものはないかと数カ月考えていたが、
ふらっとはいったクラークスでドライビングシューズっぽい?モカシンを発見!!!

しかも、欲しかった紺のスウェードで価格はトッズの半分以下!!
(合わせやすいブラウンもある模様。)




元祖のドライビングシューズと言えば、
トッズのように裏に突起(ぶつぶつ)がついているのが特徴だが、これは普通の裏底。
耐久性はかなりありそう。




自分のドライビングシューズの目的は飽くまでその名の通り、
「運転時に履く靴!」なので、これで妥協(笑)。

ただ、実際普段歩くときに履いてみても、Clarks Airのおかげか、かなりクッションが入っていて、
歩き疲れにくい。

サイズは何とUK6。。。(自分の英国製の革靴のサイズといっしょ。)
デザートブーツはUK7を履いているので、実に1サイズ違う。

正直UK6は相当無理をした気がしたが(このサイズしかなかったので)、
あとになってやはりスウェードは伸びるのか、ベストフィット。

逆にデザートブーツのUK7は少々ぶかぶかになってきて、
たまに足がつっかかってこけそうになります涙。


本当にサイズ選びというのは、色んな要素があり、非常に難しいものですが、
僕の苦い経験をサイズ選びの参考にしてもらえれば幸いです。(責任はとれませんが。。)


総じてドライビングシューズの代わりとして、クラークスを選ぶのも良いかと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿