2012年12月8日土曜日

英国製 ニューバランスM990V3 米国製との違い サイズ感

スティーブジョブスが愛用したというM992の後続モデルM993に引き続き、
最新モデルのM990V3を購入した。



フラッシュでリフレクターが光ってます。夜のランニングに安全??

サイズはUK7D。

前回のMR993でサイズ選び失敗したので、今回はハーフサイズ落としてみた。





先ほど、40分程度軽くジョグしてきたが、サイズはジャスト。幅は少しきつい感じもするが、まあ問題ない。

ぴったし!って感じです。まあ、たぶんEがちょうどいいんだろうけど、New BalanceはDの次はEEになるので。Eであれば、EEを選ぶのがNew Balanceの考え方だと思うが。。

Amazon上ではMade in USだったが、実際のものは何とMade in England!




US製はくるぶしの部分に"Handmade in the United States"と書かれているが、
England製はHandmade in the が削除され、"United States"だけになってました(笑)

確かにUS製じゃないのに、そう書いたら嘘になるからな。。

でも、例えば、"England"とか"United Kingdom"と書かないのは、
やはりアメリカのブランドだからか。



993と比べればNのマークは大きくなってます。重量は手で持てば感じることができるほど、軽量化されてます。クッション性は若干993が上か?





                      



ベージュも流行りのM1400っぽくて良いですね。
ちなみにベージュのM1400は日本限定みたいです。



いずれにせよ990V3をランニングに、旅行に、フル活用していきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿