2012年12月5日水曜日

腰痛、首痛、肩痛

これまでだましだまし生活を送ってきたが、さすがにもはや体が慢性的に悲鳴をあげているので、治療を受けている。

日本でも3種類くらいの整体に行ったが、どれも数回行って辞めてしまった。理由は一回の治療費が約5000円と高いくせに、数回行って全く効果が無い為だ。もちろん、たかが週一回程度通っただけで、すぐにこの慢性的な痛みがとれるとは思っておらず、継続的なストレッチや筋トレ等が必要なのは理解している。しかし、3回、4回行って効果が無かったら、さすがに続かん。

今回もどうなるかわからんが、しばらくは続けようと考え中。これまでと違うのは、とりあえず治療自体が非常に気持ちいいこと。これまで行ったところは、やたら激しい整体とやたらやさしい整体と、やたら不思議な整体(笑)。今回はこれまでよりは行く気になる。少なくとも治療を受けた後、しばらくは体は軽い。

とりあえず自分の体はどうも全ての箇所が問題を抱えてるっぽい。腰は反らすと痛いし、首はまがりにくいし、ここ半年は肩をあげると痛いというところまで来ている。

働き始めて、デスクワークになった為か、さらに悪化しているような気もするが、基本的には学生自体から引きずっている慢性的な痛みだ。恐らく、この感じは健康な人にはよくわからないだろう。。
(最近、ようやくこの痛みが普通の人にはあまりないということに気付いた笑。)

でも裏を返せば、完治すればどんだけ生活にプラスになるか、考えるだけでも楽しい。まず、疲れにくくなるだろうし、間違いなくスポーツのパフォーマンスもあがる。

「スキップしたくなりますよ。」と先生に言われたので、本当にそんな気分になれるよう、普段から筋トレやストレッチをやっていくことをここに決意!

しかし、寒さから来るものなのか、ゴルフのせいか、腰がやたら痛いな。。
やはり寒い中でのゴルフ、テニス等は僕の体にはよくない模様。。。

まあ少なくともランニングは疲労にならない程度であれば良いはずなので、、
新しくかったIpodと共に、頑張ります。。




0 件のコメント:

コメントを投稿