2014年6月25日水曜日

W杯終了、ウィンブルドン開幕

ワールドカップ日本、終わりっちゃいましたね。。

個人的には岡崎が肘うちされて、流血しているのにファウルをとらないって、一体どういうどうなの?という感じでしたが、イギリスの大衆紙のMetroでも本件が「ひどい!」と取り上げられてました。

人が審判をする限り、何らかのミスはおこるとは思いますが、もう少しどうにかならないのかと思います。


一方でウィンブルドンが週末から開幕しています。
錦織選手、期待大です。何とか見に行ければと思いますが、入れるかどうか。。

ワールドカップはすでにイングランドが敗退しちゃっているので、ウィンブルドンへの注目度は例年通りそこそこ高いわけで、観客も減ることはないかと。。

イギリスは今が一番日が長い季節で、9時半くらいまで明るく、最高の季節ですが、夏至も通り越してしまったので、後はひたすら日が短くなるばかりです。

もちろんサマータイムという点もあり、9月くらいまでは普通に過ごせますが、暗い冬を思い浮かべるだけで、ぞっとします。。。

まだ3ヶ月はあるので、心配する前に夏を楽しめよ!という話ですが、本当に怖いw
来週くらいに、平日定時ダッシュでゴルフ9ホールでもまわるとするか。。



0 件のコメント:

コメントを投稿