2014年4月7日月曜日

スキンズ リカバリー専用 RY400シリーズの回復力と着心地を試してみた。

スキンズ(Skins)には一般的なA400シリーズやゴルフ専用のGシリーズがありますが、
リカバリー専用のラインがこのRY400シリーズ。

完全にオフタイム専用のシリーズで、具体的には運動後、仕事中、移動中に着用するのを目的としている。 寝ている時に着ても問題ないようようだ。

自分の場合は、土日に体を動かしすぎて、月曜に疲れが残ってしまうことが多いので、少しでも軽減できればと思い、購入に至った。


ロングスリーブのトップとタイツがあるが、まずやはり下半身の疲れは一番やっかいなので、タイツから購入。

その後、サイズ等を確認した上で色違いのロングスリーブを購入。仕事時にインナーとして着ることもでき、姿勢の矯正にもなるらしい。


問題は着心地だ。
この手の着圧アンダーは、運動するには程よい締め付けがあって良いと感じる一方、ずっと着るには若干しんどい場合がある。

実際に個人的には普通のスキンズは運動が終わり次第、脱いでしまいたいのが自分の感想である。(もちろん、発汗等で不快な為という理由もあるが。。)

しかし、このRY400に関しては、やはり「オフでの着用」に重きを置いており、肌触りもやさしい。
着た瞬間はもちろん若干の締め付けは感じるが、慣れれば快適そのもの。




上下色違いは若干変態か。。

実際にゴルフのラウンド後、寝るときに着用してみたが、翌日のの疲れはほぼ皆無で、二日連続のラウンド(歩き)も問題なくこなせました。
(男子プロのように4日連続ラウンドは無理にしても、3日なら何とかなるのでは?と思ったくらいです。)


若干の気のせい?の気もしますが、間違いなく何らかの効果はあったと確信しています。

今後、仕事時のインナーとしても着用し、どれくらい重宝するか、RY400のポテンシャルを探っていきたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿