2013年12月13日金曜日

風呂嫌いを治す為の秘策 その2

風呂嫌いを治す為の秘策 その2。

それは風呂で何か興味が持てるようなことをすること。。


自分は最近買ったキンドルペーパーホワイトを風呂に持ち込んで、読書に励むようにしてます。


ただ、あまり難解な本を選択すると、その本を読むのが苦痛で風呂に入る気が無くなったりすると、

完全な逆効果なので、程よくサラっと読める本が良いですね。。

マンガか雑誌が一番良いかも。。



風呂に持ち込むのに必須なのが、防水ケース。

キンドル用でイメージしてたような防水ケースがあまりないのが実情でしたが、

Amazon.co.ukでダメ元で買ったビニールケースが意外にヒット!




ジップロックに毛が生えたようなものにも見えますが、

ジップロックのロックの部分が3重になってますし、ビニールもしっかりしてます。




防水も機能しており、キンドルの単純操作なら問題なく動きます。

タブレットも入れてみましたが、ラインくらいであれば、大丈夫でした。
(真剣なメールを打ちにはちょっと。。って感じですが。)


ただ、さすがに高価なタブレットを風呂場に持ち込むのは気がひける気もするので、

やはりキンドルが読書にも集中できるし、無難かなと思います。



もともとタブレットにキンドルアプリをダウンロードし、電子書籍を読んでいましたが、

やはりキンドルのペーパーホワイトは見た感じが紙に近く、目にも優しそうです。

電池もかなり持ちます。

個人的にはタブレットとの2台もちもありかなと思います。



               

0 件のコメント:

コメントを投稿