2014年2月6日木曜日

イギリスのYシャツブランドその2 T.M.Lewin

引き続いてT.M.Lewinです。
店舗数的には前回紹介したCharles Tyrwhittより多く、ロンドンだけでも数十店舗ありますが、品質・価格的にはほぼ同じと思います。


フィットとしては4種類あり、Super Fitted、Fully Fitted、Slim Fit、Regular Fitの順でゆったりしていきます。ちなみにですが、Super Fittedはつい先日までラインナップになかったと思います。
各社ともやはり細身に力を入れだしているのかもしれません。

首周り、袖丈ともCharles Tyrwhittと同様にサイズを選べます。
同じデザインで、カフスかボタンかを選べないのは残念ですが、恐らくそこはデザインの豊富さで勝負しているのでしょう。


今回購入したのは、スカイブルー無地のノンアイロンタイプ。
2番目に細いFully Fittedのフィットです。





フィット感としても、Charles TyrwhittのExtra Slimとほぼ同様かほんの少しだけゆったりな感じがします。これより細いSuper Fittedだと今後太ると、きつかったのかもしれません。。笑。
同じく綿100%なので、着心地もいいです。


ブルークスブラザーズが日本で展開しているのをみると、こういったイギリスのブランドも日本に上陸すればと思うのですが、やはりブランドの位置づけ的に少しどっちつかずになってしまう等の懸念があるのでしょうか。


次回は、Hawes and Curtisについて書きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿