Walton Heath Oldコース UK22位(GM27)、世界71位のコースです。
Newコースを予約していましたが、当日大雨ということもあり、
どちらでも回っていいよといわれたので、評価の高いOldにしました。
レイアウト的にはOldとNewが入り交じっていました。
(Oldを回っていても、Newのホールが横にあったり。)
William Herbert Fowler設計のコースで、1981年のライダーカップ開催コースです。
普通は外にあるプロショップで受付ですが、ここのゴルフ場はゴルフ場の中に受付がありました。
イギリスのゴルフ場で一番丁寧な受付でした。
名門コースであり、世界各国からゴルファーが来るため、こんな対応をしてくれるのでしょう。
クラブハウスの説明も丁寧にしてくれました。
気持ちよく、ラウンドの準備をすることができました。
ここのコースのおもしろいところは、1番ホールが終わって、次は道路を渡って、逆側にいきます。
かなり交通量が多いので、注意です。
道路を渡ると一気に景色が広くなります。
黒いのがヒースです。。。
当日はあいにくの雨でヒースにボールが入ると悲惨な状況でしたが、
上がりの3ホールが圧巻。
18番セカンド地点。
ドライバーが当たらず、残り180程度。
ユーティリティーでトップ気味も、手前から転がってくれて、バーディーチャンス。
何とかねじ込んで、バーディーで終了!
雨で大変なラウンドでしたが、最後にご褒美をいただきました。
2月だからこそ、100ポンド弱で回れましたし、大満足のラウンドでした。
(夏はかなり高かった記憶があります。予約もとりにくいです。)